fc2ブログ

証人尋問が終了しました。

平成24年11月28日(水曜日)午前10時半から4時半まで裁判が有りました。

外交員は、代筆代印を認めました。

裁判前の調査時には、書類を見せられなかったので、代筆したことを忘れていたと証言しました。

次長も、外交員に契約書類を見せていないと証言しました。

●●生命のトラブルの調査とは、外交員に話を聞くだけで、後は、所定のマーク・シートに契約時の手続き等を記入させて、その結果で判断するようです。

また、堂々人生に転換しても、保険料はあまり変わらないので、外交員の利益はほとんど無いと、外交員と次長は証言しました。


証人席にはマイクが2つ取り付けられていましたが、外交員の声が小さすぎて聞きづらかったです。

また、外交員の証言途中で裁判官が何度も首を傾げていました。

傍聴席の私は気づかなかったのですが、外交員は自信が無いような、今にも泣きそうな表情で証言していたようです。


裁判後に、原告・被告が入れ代わりで、別室に呼ばれました。
和解に関しての話しのようでしたが、裁判官に『和解はしません』と伝えると、
次の予定を決めて、ほんの5分ぐらいで終わりました。

次回の裁判は、平成25年2月初めです。

主人の裁判の感想は、『外交員の証言を聞いていると、あれでは宣誓をした意味が無い』でした。




スポンサーサイト



いよいよ、証人尋問です。

平成24年月11月28日(水曜日) 午前10時半から裁判です。

「宣誓書良心に従って本当のことを申し上げます。知っていることを隠したり、ないことを申し上げたりなど、決して致しません。右のとおり誓います。」
と記載した宣誓書を証人に朗読させ、これに署名押印させる
(民訴則§112③、特施則§58の5②~⑤、実施則§23⑪、意施則§19⑥、商施則22⑧)。


午前中は、啓子の証人尋問
午後からは、外交員と次長の証人尋問
最後に契約者本人の当事者尋問があります。

午後5時ぐらいまでかかるかも知れません。

いよいよです。


*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村

にほんブログ村 事件・犯罪

会社は代筆でも気づかない?。

平成9年(リードU)の契約書類です。申込書を代筆しています。
さらに、その2年8ヶ月後の『堂々人生・らぶ』も代筆です。
更に、更に、平成4年契約の書類も代筆です。

昭和63年入社の新人が、4年後にはベテランになっているようです。


★クリックすると拡大します。
平成9年5月2?日(リードU申込書)★平成9年申込書

平成9年6月17日(申込書内容訂正請求書 兼 変更承諾書)●平成9年・申込訂正書

平成9年6月17日(告知書)★平成9年・告知書




プロフィール

雪月花風

Author:雪月花風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR