fc2ブログ

外交員の証人尋問 30頁

外交員の証人尋問 30頁

231
欠けていたので内勤さんがこれでは無理だと言われた記憶を思い出した。

232
私は、だから、そのときに、申込書に新しい印鑑を押して出したかなという記憶でした。
書き直しではなくその時は申込書を頂いて降りましたので、それに新しい印鑑を出したかなという記憶でした。(それなら、申込書には、印鑑が2つ捺印しているはず!。)

233
いや、そのときはその記憶でした。こういうふうに裁判になりまして、弁護士さんからいろいろお話を聴いて、それから会社から出された書類を見て、ああ、代筆していると思いました。


231と232はつじつまが合いません。

裁判前の調査時には、次長から契約書類を見せられなかったので、勘違いしたと証言していますが

平成21年7月7日と7月21日に、外交員は下記の、外交員の印鑑だけが捺印された保険証券を見ながら、デタラメの保障内容を説明しました。
その時、印鑑・代筆を思い出さないはずは有りません。


宣誓をした証人尋問で、外交員は全て嘘の証言をしました。


堂々人生・保険証券
スポンサーサイト



被告弁護士が辞任しました。

被告弁護士が辞任しました。

ちなみに、私は平成25年1月7日に、金融庁のお客様相談室に
裁判であきらかになった、次長の不正調査の実態を訴えました。

そして、『金丸●●から金融庁に、苦情の電話があり、かなり文句を言っていた。』と、保険会社に必ず伝えるよう頼みました。

そのことが、多少、影響したのでしょうか?。

それとも、別の事情があっての辞任でしょうか?。

被告弁護士が辞任した場合、裁判はどのように展開するのでしょうか?。
今後の裁判に期待したいと思います。


平成25年1月7日・被告弁護士辞任届け - コピー


金融庁が検査実施中の金融機関

クリック→金融庁が検査実施中※の金融機関

金融庁が検査実施中※の金融機関(平成25年1月8日現在)

保険会社等
第一フロンティア生命保険
第一生命保険

これらの金融機関に関する情報
(顧客情報管理に関するもの、説明責任の履行状況に関するもの、
法令等遵守状況に関するもの、
苦情等処理に関するものに係る情報)

をお持ちの方は、下記の方法でご連絡ください。

検査情報受付窓口
ホームページから情報を提供される方は、こちらをクリックして下さい。
ファックス:
03-3506-6764

郵送:
〒100-8967
東京都千代田区霞ヶ関3-2-1中央合同庁舎7号館
金融庁検査局総務課 検査情報受付窓口宛


代筆・代印やり放題がばれても大丈夫な理由とは・・(不正調査の実態)

本社に、印鑑に付いて調査するよう依頼した後の電話です。
(このときの対応に納得がいかず、平成21年8月3日に内容証明書を出しました。)

[VOON] 込書のときにあげた
平成21年7月31日は、印鑑は申込書の時にあげたと説明しています。


外交員は、平成21年9月1日の数日前から、休暇を取っていました。
電話の回答は、休暇前に調査した時の供述のようです。


[VOON] ★9月1日・印鑑はあげた・筆跡は?。


平成21年9月1日・・承諾書に印鑑が2つ 押されている理由の説明です。

次長
この申込書に使って要る印鑑は、●●さんが買って、差し上げたと言う事・・。
何故かというと、要するに、金丸さんの、お持ちの印鑑が欠けていた・・、

啓子 
うん、だけど、その前の私の保険証も、それ以外も、皆、ちゃんと通っいるけどね。
 
次長
いや、何だけれども、いや、それは、縁起の問題ですよ。
印鑑が欠けてる・・・・、

・・・

啓子
んん・。ま、縁起が悪いと言えば、悪いけど、・・。


次長 
で、そもそも、この書類は、申込書に使った印鑑と、一緒で無いといけないんですよ。
だから、申込書に使った印鑑を、再度、二つ目ね・・。


啓子 
じゃ、最初に押せば、良いのにね。
その、印鑑じゃ駄目よ。契約書に使ってないから駄目よって、言えば良いのにね。

次長 
そう言う事なんだけども、そう言う事、見たいなんです。

啓子 
あーあ、それで、わざわざ、上の方に場所を空けて押したわけね。印鑑をね!。
二つ押すために。いや、二つ押す為に!!!?。

・・・

代筆はしてないって言ったんですね。
今度はですよ、それを一応、●●さんのそれを納得したとしてですよ
字が違うのは、どういう風に納得するんですかね。

今度は、字を調べて下さい。同じ字かどうかを見てくださいよ。


次長 
じゃ、それを見てみましょう。??の契約内容・・、

啓子 
なんなら、もう鑑定、鑑定に出してでもですよ、調べて下さいよ。
15:40
次長 
いや、それは、うちはしませんけどね。



[VOON] 込書の時
平成21年9月11日・・支社に回答を貰いに行った時も、印鑑は申込書の時にあげたと説明しています。

おそらく次長は、外交員の休暇後も再調査をせず回答文を作成したようです。
証人尋問の次長の証言は、9月11日の回答文の疑問点を、啓子に指摘されて再調査したときの説明のようです。
その時の再調査の結果、その後の対応は、本社ぐるみの完全無視の対応でした。。



★クリック→ 次長の証人尋問・15ページ16ページ

良孝さんから書いていただいた書類に印鑑を頂いたんですけど、それは欠けていました。
それをそのまま事務室に持って帰って事務担当者に出したところが、
印鑑が欠けていることからこれでは受けられないと返されないというふうに聞いております。

それで自分で印鑑を買って、これを使ってくださいということでお届けしたというふうに伺っております。
・・・・
啓子さんから印鑑が2つ押しているのはなぜという照会を頂戴しました。
その時に確認させてもらった話です。
・・・

そのときはそこまでは思いませんでした。



裁判官は、『代印は覚えていたが、代筆は失念していた。』という外交員の証言に何度も首を傾げていました。しかし、保険会社では・・不自然では無いようです。

本社の回答には驚きました。

平成21年9月30日・・1回目の本社の回答文です。

嘘と・スットボケと・脅し・の回答でした。


この文面を読んだ瞬間、『ゾ~』として思わず手紙を放り投げてしまいました。
自分では上手く書いたつもりでしょうか?。(それとも、マニュアルとうり?。)
一応、それなりの学歴があるはずなのに・・。

甲第15号証・平成21年9月30日(1)本社の回答
上記は、平成21年9月30日・本社の回答です(1回目)。

平成21年10月13日・・本社のお客様相談室に電話した。

[VOON] 20091013_本社に電話・今まで意味が分からず対応していた-part1


平成21年11月13日・・2回目の本社の回答です。
38番11月13日本社の回答


下記は、平成21年11月16日・・本社の嘘だらけの回答への返答です。
(裁判で、本社の回答が真実と認定されるのを防ぐために出しました。)

平成21年11月16日・回答は貰っていません(2-1)
平成21年11月16日・回答は貰っていません(2-2)

次長の証人尋問・(顧客の立場から、あなたは有能ですか?。)

クリック→2回目の内容証明書(平成21年9月25日)

平成21年10月5日

[VOON] ★10月5日次長・自署と判断します。


これが保険会社の不正調査の実体のようです。
裁判にならない限り、不正に気がついた顧客は、ただのクレイマー扱いの対応で、一件落着のようです。

13頁
次長の証人尋問・13頁
14頁
次長の証人尋問・14頁
15頁
次長の証人尋問・15頁
16頁
次長の証人尋問・16頁

次長の証人尋問(トラブル調査の実態)

平成21年7月7日・7月21日の支社の対応は、『言った・言わないになります。』・・だった。

それで、コールセンターに、
『支社は調査する気が無いので、本社が調査して連絡をくれるように。』・・と依頼した。
その時、外交員から印鑑を貰ったことを思い出し、印鑑に付いても調査するよう頼んだ。

その後、本社ではなく、支社の次長から怒ったような電話が来た。

平成21年7月31日・・次長の対応

[VOON] ★7月31日次長・印鑑が欠けていたので

平成21年8月3日・・次長の対応に納得がいかず、内容証明書を送付した。
クリック→1回目の内容証明書


クリック→堂々人生申込書・2009年(平成21年)8月12日発行)

内容証明書で請求されてから、マイクロフイルムから契約書類をコピーしています。

平成21年8月28日・・次長の対応

[VOON] 8月28日次長・書類を送っただけだから

次長は、このとき初めて、『堂々人生』の契約書類を見たようです。

下記は、平成24年11月28日・次長の証人尋問です。
つまり、裁判前は、契約書類の確認をせず、外交員の証言だけで問題のない契約と判断したようです。
そして、外交員は裁判になって初めて契約書類を見せられて、忘れていた当時の状況を徐々に思い出したそうです。

3頁
次長の証人尋問・3頁-

8頁
次長の証人尋問・8頁
9頁
次長の証人尋問・9頁
プロフィール

雪月花風

Author:雪月花風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR