FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外交員の陳述書4~7ページ

外交員の陳述書の5ページの(6)で、

【このようにして従来の月額4万0646円の保険料が、転換後の「堂々人生・らぶ」では、月額4万1,135円と、ほぼ同額で収めることが出来ました。】

と、まるで、保障内容を充実する為の転換ではなく、保険料を変えずに転換すること自体が目的だったような説明をしています。

また、素人の印象では、「リードUと」と「堂々人生・らぶ」の死亡・高度障害金額と特約の保障内容は、相殺で変化なしに見えます。

だとしたら、保険料免除特約の保険料は、幾らなのでしょうか?。

素人の私は、外交員の陳述書の説明だと、保険料免除特約の保険料は、
実質10年間で約150万円に等しいと理解しました。

外交員は、『こんないい保険が、そんな安い保険料で入れるのと言って、啓子さんは喜んで加入してくれた。』と、証言しましたが、陳述書の説明では、そのような理解は不可能です。

平成24年11月28日に証人尋問が行われますが、その時には、もっとつじつまの合う説明を期待します。

(この陳述書の説明で、納得して転換する人はいないと思います。)
○の陳述書4ページ
○の陳述書5ページ
○の陳述書6ページ
○の陳述書7ページ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

雪月花風

Author:雪月花風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。